
堀部祐真の日記

堀部祐真の平凡な日記です!

堀部祐真 カンパチの写真集

こんにちは!堀部祐真です!

みなさん猫はお好きですか?
僕は犬派なのですが、ネットをしていると可愛い猫の写真を見かける機会がよくあって
猫も可愛いなぁと気持ちが揺らいでいたりします。

ちょっと前にネットで話題になった猫の「カンパチ」をご存知でしょうか?
Twitterで話題になった猫ちゃんです。

 

思わず笑ってしまいますよね。
背中しか映っていませんが、正面から見るとぺっぴんさんなんですよ。
猫はマンチカンが可愛いと思っていましたが、チンチラもなかなか良いですね。

そんなカンパチが今度、写真集を出すのだと聞きました。

sippolife.jp


表紙の写真、目がくりくりしていて本当に愛らしいですよね。
写真集ではいろんなカンパチが見られるということで、
本屋で見かけたら僕も手に取ってみようかと思います。

それでは、堀部祐真でした。

堀部祐真 ジブリが好きです

皆さんこんにちは、堀部祐真です。

突然ですが、皆さんジブリはお好きでしょうか。
私は大ファンで毎回地上波放送も見逃しません。

いま【聖地巡礼】という言葉をちらほら聞きますよね。

アニメや漫画などの舞台になった場所へ行くことを指すようですが、
私もジブリの聖地を巡ってみようかなと思っております。

そこでこんな記事を発見しました。

 

http:// https://retrip.jp/articles/1733/

 

記事を見ていると、確かに!となって
また映画を見て確認したくなりますね。

個人的には「ハウルの動く城」の舞台になった
フランスのコルマールに行ってみたいです。

街の家一つ一つがカラフルでかわいらしいですね。

写真を見るだけでも映画のシーンが思い浮かんできて
ジブリはやっぱり素晴らしいなぁと改めて感じさせられます。

自分の目で見てジブリの世界観を感じたいと思いますので、
まずは気軽に日本から攻めていこうと思います!

ちなみに本日は「耳をすませば」が放送されるので、
皆さんお見逃しなく。

それでは、堀部祐真でした。

堀部祐真 受験生と社会人

こんにちは、堀部祐真です。
新年を迎え、仕事も学校もほとんどの人がすでに始めていると思います。

さて、先週末は1月の風物詩ともいえるセンター試験が行われていましたね。
学生にとってはここが一番の試練ではないでしょうか。
週末は各地で雪が降ったりして、交通機関に乱れがあったみたいですね。
毎年思うのですが、センター試験を狙って雪を降らせているんじゃないかというくらい
大事な日に被ってきますよね。
私ももう何年も前に受けましたが、正直緊張していてあまり覚えていません。
たしか、家から一番近い会場に行くんだったのですが、その年もいきなりの大雪で
自転車で行くはずが、急遽車を出してもらった記憶があります。
受験勉強はそろそろ終わりをむかえますが、
人によっては、3月末までの戦いですからね。
大変だろうけど、人生最大の山場だと思って受験生は頑張ってほしいです。

僕は仕事がもう始まっていますが、先週も3連休があったためまだ何となく本調子が出ていない感じです。
普段通りの5連勤は今週からなので、気合いを入れて頑張らなければとは思っていますが。
仕事をやる気を出すための対処法を少し調べてみたのですが、やはり1番にあがってくるのは生活環境をただすという事みたいです。
体内時計を合わせたり、休憩時間をうまく利用するなど色々とありましたが、
結果的に生活環境をただして、段取りをたて意識して集中するという事が大事みたいです。

しっかりと自分で管理スイッチを押さないとですね。
社会人として受験生には負けてられません。

それでは、堀部祐真でした。

堀部祐真 冬至とゆず湯

こんにちは、堀部祐真です。

今日は冬至なんですよ。
カボチャを食べる、ゆず湯に浸かるなんていうイメージがあったのですが、
その他には「ん」のつくものを食べるといいとされているそうですよ。
例えば、うどん、りんごなどですね。
そうすることで「運」が呼び込めるんだそうです。
僕も今日はうどんを食べようかなと考えています。
ちなみにカボチャも南瓜(なんきん)と呼ぶので「ん」が二つもついているのですね。

ゆず湯はただ湯に浮かべるだけでいいのだろうかと気になったので少し調べてみました。
そのまま入れてもいいそうですが、その場合は香りが感じられないので沢山入れる必要があるそうです。
でも一般家庭でそんなにたくさんは入れられませんよね。
そういう時は半分にカットして入れると香りや成分も出るのでいい感じに楽しめるようです。
そのまま入れると果肉が浮かんでお掃除が大変になるので、できればネットなどに入れたいところですね。
お湯に浮かんだゆずをつついたりして遊ぶのもまた楽しみと言えば楽しみなのですが、香りなどを楽しんでこそだと思うので見た目はこの際諦めるべきでしょうか。

みなさんはどんな方法でゆず湯を楽しみますか?
暖かくして元気に新年を迎えたいですね。

それでは、堀部祐真でした。

堀部祐真 はじめまして。


みなんさんはじめまして!堀部祐真と申します!

今日からブログを開設してみました。

よかったら見てやってくださいね。

 

初回は挨拶まで・・・。

次から色々書いていきます!

「堀部祐真の日記」よろしくお願いします!